36歳からのオンライン英会話。その記録〜NYに行ってみたいんだ

ふと思いました。オンラインサービスのDMM英会話で英語スキルを上げて海外旅行に行きたいと。

英会話で相手の趣味を聞くときと答える時いろいろ。なかなか聞き取れない。。

DMM英会話の無料体験2日間が終わって、今日から1日1レッスンの有料コースを申し込みました。

昨日に引き続いて男性の講師を指名して、超初心者英会話を習うことに。。

 

いきなりびっくり。。

レッスンがスタートして呼び名をどうするか?自己紹介しようか?

と聞かれてびっくり。

まず聞き取れない。。

slowly speak english!

と話して超ゆっくり喋ってもらうことに。。

can you hear me and see me clearly?

would you like to share your screen with me today?

would you like me to introduce myself first?

Skypeでタイプ打ちしてもらって、やっと少しは意味が分かりました。。

あの発音の速さで聞き取るなんて、今の自分には無理。。

と思いました。

 

気を取り直して昨日の続きを

ということで、講師には観念してもらって昨日の続きを

自分の趣味を言う時

My hobby is ...

相手に趣味を聞く時

What is your hobby?

と聞きましょう。

そして、答える内容は

reading books

watching movies

playing online games

playing sports

listening to music

shopping

などがあります。

講師に

What's your hobby?

と聞いたら。

hobby is traveling.

I was in a lot of countries.

と。。

なかなか聞き取れない。汗

See you tomorrow!

一緒にDMM英会話を始めよう!