36歳からのオンライン英会話。その記録〜NYに行ってみたいんだ

ふと思いました。オンラインサービスのDMM英会話で英語スキルを上げて海外旅行に行きたいと。

英会話で自分の好きなものを聞く時と答える時いろいろ

今日もDMM英会話で超初級英会話レッスン(25分)を受けました。

前日に続いて、男性講師(フィリピンの方)を指名しました。

とても親切な講師でした。

 

相手の好きなものを聞く

What is your favorite Movie?

で、好きな映画はなんですか?になります。

他にも

What is your favorite books?

What is your favorite music?

What is your favorite TV Program?

What is your favorite sport?

What is your favorite color?

What is your favorite season?

と質問します。

 

自分の好きなものを答える

その質問に対する答え方は

My favorite Movie is load of the ling

My favorite Music is The Beatles

My favorite Color is Black!

などになります。

その講師の人に「What is favorite books?」と聞いたら、

まさかの「My favorite books is DRAGON BALL!」と。。

そうです、ドラゴンボールです!

悟空を知ってましたw

 

レッスン25分の間に

レッスン中は教材を一緒に見て学ぶんですが、それ以外の雑談や教材から脱線した話をされると途端に聞き取れなくなり

I can't hear speach!

と言ってしまいます。

そして、講師から「CNN News」「BBC News」を聞くようにとアドバイスを受けました。

たしかに。。自習は大事。

一緒にDMM英会話を始めよう!