36歳からのオンライン英会話。その記録〜NYに行ってみたいんだ

ふと思いました。オンラインサービスのDMM英会話で英語スキルを上げて海外旅行に行きたいと。

英会話で英語を勉強している目的を聞く時と答える時いろいろ

今日は女性(フィリピン・マニラ)の講師を指名してみました。

とても親切な方で少し日本語も話せる方だったのでレッスンしやすかったです。

 

英語を勉強している目的を聞く時と答えるとき

Why are you studing English?

 と質問して答えるには

I am studing English to ...

My purpose of studying English to ...

と答えます。

 

それぞれの目的

to make with foreigners -> 外国人の友だちをつくる

to travel abroad -> 海外旅行に行く

to communicate with foreigners -> 外国人と話すため

to get a better job -> より良い仕事をするため

to get a promoted -> 昇進のため

to deal with foreign companies -> 海外の会社と取引するため

to work abroad -> 海外で働くため

があります。

 

その他の質問

今まで習ったレッスンで自己紹介をするということで

Where do you live?

What kind of music do you like?

What are you hobbies?

と質問したりしました。(教えてくれました。)

See you next day!

一緒にDMM英会話を始めよう!