36歳からのオンライン英会話。その記録〜NYに行ってみたいんだ

ふと思いました。オンラインサービスのDMM英会話で英語スキルを上げて海外旅行に行きたいと。

英会話で感情を表現するときの答え方とオンライン英会話を始めて1週間。。

今日は深夜1時からの英会話レッスンです。

英会話レッスンが始まって講師と初対面の場合、お互い自己紹介をします。

 

You can call me

Nice to meet you

I can introduce first -> 僕から始め自己紹介するよ

or you can introduce first?

My hobbies are reading books, reading manga, watching anime

なんと漫画をよく読む講師でした!

「ブリーチ」「ベルセルク」「ドラゴンボール」「進撃の巨人」など。。びっくりですね。

I am 24 years old.

I started watching Naruto 12 yrears ago

So when I was 12 years old, I started watching Naruto 

 と、引き算の会話もしました。

 

嬉しいとき

I'm happy!

I'm so happy!

I'm very happy!

How do you feel now? -> 気分を聞く

I'm enjoing myself!

I'm having fun!

I'm having a good time!

 

ポジティブな表現

I'm laughing -> 笑っている

I'm glad. -> 嬉しい

I'm interested in

I'm suprised at

I'm pleased with -> 満足

I'm excited about -> 楽しみにしてる

 

英会話を始めて1週間。

少しは聞き取れるようになりましたがまだまだですね。

単語や文法も勉強しないとぐちゃぐちゃな文型を話してると気づきました。

See you Next!

一緒にDMM英会話を始めよう!