
36歳からのオンライン英会話。その記録〜NYに行ってみたいんだ

ふと思いました。オンラインサービスのDMM英会話で英語スキルを上げて海外旅行に行きたいと。

英会話で習慣を聞く時と答えるとき。3日ぶりの英会話で違和感が。

国内旅行に行っていたので3日ぶりの英会話です。

今日もセルビアの男性講師を指名しました。お髭がとてもかっこよかったです。

 

習慣を聞く時

What do you do in the morning?

What do you do in the afternoon?

What do you do in the evening?

となります。

 

答え方

I wake up

I brush my teeth -> 歯磨き

I take a shower

I eat breakfast

I dring coffee

I go to work

I have lunch

I take a break -> 休憩をとる

I take a nap -> 仮眠

I go to sleep early -> 早く寝ます

などになります。

 

3日ぶりの英会話は。。

講師の英会話が聞き取りづらかったです。

3日ぶりだったからかは不明ですが、英語を聞くのと話すのにちょっと違和感を覚えました。

毎日続けることは大事ってことですかね。

see you next time!

一緒にDMM英会話を始めよう!