36歳からのオンライン英会話。その記録〜NYに行ってみたいんだ

ふと思いました。オンラインサービスのDMM英会話で英語スキルを上げて海外旅行に行きたいと。

昨日の反省を踏まえて。。超初心者基本会話からスタートすることに。

昨日から始めた「DMM英会話」の無料体験。

昨日の反省を踏まえて

  • 講師に男性を指名
  • 超初級の英会話を学ぶ

ことにしました。

昨日よりは変な汗をかかなかったです。。

 

レッスン内容

今日のレッスン内容は

  • 挨拶
  • 自分の名前
  • 年齢
  • 住まい
  • 兄弟

を話すことに。。

というこうで

Nice to meet you.

My name is taro.

I have a thirty six years old. 

I live in Tokyo.

I have an sisters.

と答えました。

それらで勉強になったのが、

Nice to meet you too.(こちらこそ初めまして)

What's is your name?

Can I hava your name?(かしこまって名前を聞く)

How old are you?

Where do you live in now?

city, prefecture

I am an only child.(ひとっり子)

I am a younger sisters!(妹)

I am a old brothers.(兄)

 

と、まぁ36歳が学ぶべき内容ではないですが一歩ずつ確実に楽しみながら学ぶのも大事ですしね。

あと、セルビアに住んでる男性講師も親切で良かったです。

ビデオでのSkype(こちらはしてない)で顔を見ながらはなかなか良かったです。。笑顔で教えてもらいました。

一緒にDMM英会話を始めよう!